« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月21日 (金)

6月のコンサート

6月5日(土)17:40~21:00 玉名市
詳細は、玉名市役所HPをご覧ください。
http://www.city.tamana.lg.jp/shokan/kanko/kankoannai/matsurieventjhoho/tamananomatsurievent/shoubumaturiibenntojouhou20.html

6月12日(土)14:00~    アスペクタ
詳細は、アスペクタのHPをご覧ください。
http://www.aspecta-aso.net/cn1/cn2/cn3/event_detail_id2.html

2010年5月17日 (月)

H22.05.16 熊本県立劇場

Save0020_2 待ちに待ったCD発売リサイタルでした。
雨の日も雪の日に滑って冷やっとしながらも通いつづけた、大草原の中で行われた音楽がぎゅっと詰まったコンサートでした。

今回のゲストは玄海竜二さんでした。viento音楽に合わせて歌う、踊る姿に見入ってました。

そして、アンコールとして玄海さんが歌う中息子さんが踊る 天城越え♪~がありました。

今回の画像は、vientooffice他関係個所の許可を得て撮影しています。

Imgp9317断崖の翼♪~から始まりました




Imgp9340t_2 万里さん、お話し中




Imgp9355_2 千年の森♪~




Imgp9461_3 アンコールとして、天城越え♪~




Imgp9483_2 さらにアンコールとして、コンドルは飛んで行く♪~

2010年5月 5日 (水)

H22.05.04 万田抗

Fukkousaithumb480x672246 Save0036 vientoが三池炭鉱によせる思いを込めて作った組曲
「風の刻印」をメインにしたコンサートが、万田抗の復坑祭にあわせてありました。
しかもトランスコンチュネンタルDuoと福嶋由記さんがはいったフル編成でした。そして万里さんが熱望した場所でしたので、音が空気が地面がそれにせまりくるバックの建物に圧倒され感動しまくりでした。

コンサートが終わって万里さんのあいさつの中で、満月の夜にやってみたい、気に行った場所なのでまた実現できたら嬉しいなあとおっしゃていました。

また万田抗は世界遺産をめざしているのですこしでも応援できたらと思っています。

今回の画像は別枠のマイフォトにありますのであわせてご覧ください。

2010年5月 4日 (火)

H22.05.03 四季の里旭志&鍋が滝

Image11 四季の里方面の車少ないなぁと思いながら、行ってみるとたくさんの人々にびっくり。感じとしては萌の里に似てるなぁと思いました。

ここの野外ステージにて行われました。いつもの定番の曲ではじまりアンコール曲も演奏おわると思いきや、さらにアンコールをというお客さんの要望に答えて、一曲演奏されました。

Imgp9064 Imgp9075 Imgp9090 Imgp9082

演奏が終わって、CD「水物語」のジャケット写真のところに行ってきました。
連休中限定の夜間ライトアップです。
Imgp9135 Imgp9157

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »