« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月12日 (火)

H23.07.10 ちゃぶ台

  Imgp5366tr_4 Chasin' Dragon+川原一紗◎藤川潤司Live 
玉名のちゃぶ台にチェイシンドラゴンを迎えてのライブがありました

  Imgp5362_2 Imgp5363_2おいしい飲み物とお菓子を頂きながら…(^^♪

Imgp5361_2 第一部で、川原一紗◎藤川潤司さんの演奏
 第二部で、チェイシンドラゴンさんの演奏、そして一緒になっての
 演奏がありました

 
Imgp5374


ライブの後、交流会がありました。おいしい料理を頂きながら、演奏者や
聞きにきてくれたお客さんらと楽しく語らいました。

Imgp5380_3 ふと、外を見ると二重になってる虹だ~!と、みんな外にとびだしたので、付近を行く車から何事???

2011年7月11日 (月)

H23.07.09 アスペクタ

Imgp5215_2 Imgp5216r_2 南阿蘇の山々を眺めながら、青い海のクジラ♪から始まりました。

Imgp5235tr_2 夕日と童♪を演奏中

Imgp5237r_2 Imgp5240r_2森より~潤い~

Imgp5249r_2 第一部ラストは、断崖の翼♪

Imgp5253_2 第一部が終わった頃、下界?は通り雨。
のちにコンサート終わる頃アスペクタも雨にみまわれる

Imgp5256_2

休憩中においしいものが・・・

Imgp5262_2 

第二部を始める前に、こんな楽器でぼよよ~ん・・・
五木の子守唄を演奏

Imgp5286r アンコールの演奏がありました。
コンドルは飛んで行く♪
美紀さん、体調を考えて椅子に座っての演奏でした

H23.06.11 アスペクタ

Imgp5168_2 当日、大雨警報発令中。おまけに高速道路も通行止めに躊躇していましたが、通れる道はあるハズで急遽出発しました。
ということで、第二部の開始に間に合いました。

Imgp5177_4

2曲目、波濤を越えて♪

Imgp5192_2 Imgp5179_2 

Imgp5203_2

アンコール曲は、芭蕉布♪

Imgp5214_2

帰る頃のアスペクタ

Imgp5167_2 7月からの年間パスポートが万里さんイラスト入りが枚数限定で発売されていました

H23.06.04 あそぼ~い!

Imgp4887_2 Imgp4900_3 Imgp4889_5 Imgp4913_3 Imgp4917

6月4日の運行開始を記念しての出発式が行われました。
何でSL人吉が・・・と思ったら、新幹線開業を機に番線移動したのことでした。
カドリー・ドミオンの広報犬が一日駅長として招かれていました。
指定券は、奇跡的に一ヶ月前発売開始に取れました。

Imgp4947 Imgp4957 Imgp4965 Imgp4967

運転初日なので、歓迎行事が行われました。
立野駅では、南阿蘇村の「かなばあちゃん」のお出迎え等がありました。
阿蘇駅では、カドリー・ドミオン「ジェームス」君のお出迎え等がありました。
宮地駅では、阿蘇市の「五岳」君のお出迎えや近くの保育園の演奏が等がありました。

Imgp4973 Imgp4983

宮地駅では、「くろ駅長」の名誉駅長の任命式がありました。

Imgp5019 Imgp5033

あそぼ~い!の注目として、親子シートやらこどものあそび場やら設けられていました。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »