« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月13日 (土)

23.08.13 アスペクタ

Imgp5429 これは、何処??
本日は、余裕?持ったアスペクタ行きだったので、いつも通り過ぎるところに立ち寄ってみました。

パワースポットで有名な宝来宝来神社です。御利益がありそう・・・

Imgp5431r 第一部は、断崖の翼♪からはじまりました。
力強い曲なんですが・・・

美紀ちゃん座ってもどかしそう・・・

Imgp5439 Imgp5442r キジムナー♪を演奏しています。
万里さんの二刀流笛吹き?
美紀ちゃんの木琴?打ち鳴らしがありました。

美紀ちゃん、ここまで演奏。

Imgp5450r 初公開?万里さんと、イゴールさんのデュエット
なかなかいい感じでしたョhappy01

落ち葉の踊り♪

Imgp5460r 第一部ラストは・・・
故郷♪

みきちゃんとひろ子さんと一緒に

Imgp5471r 第二部は、トランスコンチュネンタルDUOのお二人の演奏です。

別れの時♪

ひろ子さんが、別れは悲しいけどまた新しい出会いがあるョ・・・
         前向きに歩こうと・・・

Imgp5479r イゴールさんが下がった??

美紀ちゃんを呼んで・・・レクイエム♪

炭鉱でなくなった人々の霊にささげる曲です。

Imgp5488r 第二部ラストは、全員そろって テルーの唄♪

Imgp5496_2 アンコールは、コンドルは飛んで行く♪

美紀ちゃん、座って腰拍子??

かわってひろ子さんが、踊るかと思ったけど

Imgp5498本日は、アスペクタで 18回目を迎える
バイクヘブンがある関係で此処でありました。

8月の風景もいい感じでした。

Imgp5502 Imgp5504 帰りは、ここを通りました。

グリーンロードから見た南阿蘇と、峠を下って
西原村を望んだところです。

2011年8月 9日 (火)

23.08.08 ゆずり葉音楽祭

Save0117_2「命」をテーマに、色々な思いがこもったゆずり葉音楽祭。

むたゆうじさんが、30年前から温めていた構想が今、花を開いています。

今年も多彩なゲストが、招かれました。

ホルンの独奏で幕が開き、しばらくしてむたさんが「第6回」、皆で

「ゆずり葉音楽祭 」と掛け合って、テーマ曲で始まりました。

今年の玄海さんは・・・かけつけてくれました。モッちゃんとの息の合った迷司会ぶりに盛り上がりました。

やうちブラザーズもかけつけてくれました。水俣から元気発信を・・・で結成されたそうです。

東北の大震災の取材報告もありました。

そして、美紀ちゃんの伴奏で沖吉けい子さんがしみじみと歌います。

高崎裕士さんの三味線、玄海さんの踊りで、むたさんが力強く・・・歌われました。

で、vientoは・・・今年はバック演奏に没頭。美紀ちゃんシンセに向かったり引っ込んだりで大忙し・・・。

最後に、むたさんが「来年もやります!」と高らかに宣言!!。
ゆずり葉音楽祭テーマ曲で、感動いっぱいのステージが幕を閉じました。

2011年8月 6日 (土)

23.08.06 夏の祈り

Schedule_0806Pray from KUMAMOTO  のイベントとして、8月6日に「音楽の日」と題してのイベントがありました。

コンセプトについて、HPがありますのでご覧なって下さい。
http://www.graphes.jp/pfk/webcast/music/shiga.html

志娥慶香さんらが、実行委員になって動いているそうです。

ゆずり葉メンバーの沖吉けい子さんが、紹介されていたので、はじめて
ピアノ演奏を聞きました。

Imgp5386_3 川原一紗・藤川潤司さんが出演されるのことで、聞きにいきました。

Imgp5392r_2 むたゆうじさんもかけつけてくれて、数曲歌われました。

Imgp5401_2 入口の案内は、こんな感じでした。

Imgp5407 最後に、志娥慶香さんが、川原一紗・藤川潤司さんと一緒に演奏されました。
「みずのうた」「祈りのうた」を一緒にするのは、初公開だそうです。
ちょっとしたハプニング等もありましたが・・・

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »