« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年5月

2013年5月20日 (月)

25.05.18 湖畔コンサート 八巻綾一&志娥慶香

Save0109 Save0108 Imgp0316 Imgp0348_2

わくわく江津湖フェスタのイベントのひとつとして湖畔コンサートが催されました。

テラス江津湖にて、八巻綾一&志娥慶香の演奏がありました。

Imgp0317r Imgp0322r Imgp0337r Imgp0338r

第一部は、志娥慶香さんの曲を主に演奏されました。

お客様は、どんな曲かなと静かに耳を傾けられておられました。

Imgp0358 Imgp0352r Imgp0355r_2 Imgp0361

お待ちかねのディナーです。

ワイン等を飲みながら、おいしい料理をいただきながら 

楽しく他の方々と談笑しました。

Imgp0363r Imgp0367r Imgp0380

話がつきませんが、途中から第二部の演奏が始まりました。

あかりが素敵だったので、思わず激写。

Imgp0381 Imgp0386r Imgp0391

第二部は、ジャズ音楽を主に演奏でした。

慶香さん、いつのまにクラリネット奏者に・・・?

皆さん、酔いも手伝ってノリノリでしたぁ(^^♪

Imgp0398r Imgp0403

コンサート&ディナーを終えられたお二人を、激写。

室内の雰囲気もよかったなぁ・・・(^^♪

帰り際、あるお客さんが

「八巻さんのジャズ音楽に感動した!また聞きたい!」とおっしゃっていました。

来年も、ぜひとお願いされてました。

テラス江津湖さんには、色々気をつかっていただきありがとうございます。

画像は、一部拡大できない個所がありますので悪しからずご了承ください。

お二人のHPがありますので、紹介します。

八巻綾一

http://ryoichiyamaki.com/

志娥慶香

http://ameblo.jp/keikoshiga/

2013年5月13日 (月)

25.05.12 フレスタ宮崎 Viento

Imgp0150 Imgp0158r Imgp0162r

宮崎で、Vientoコンサート。遠いなぁ・・・

色々調べてみると、列車撮影とコンサートがうまくいきそうなので

急遽、出発。列車撮影とコンサートどっちがメインかい?と

言われそうですが、どちらもメインです(笑)。

列車は、日南線の観光特急「海幸山幸」号です。

Imgp0310 Imgp0192tr Imgp0209 Imgp0285

ギリギリ宮崎駅に到着。我ながらタイトなスケジュール。

時折、通る列車が気になって・・・(^^♪

当日は、暑かったぁ~。早朝日南方面に行く時は寒くてセーター着ていたのに

宮崎方面に戻る時は、クーラーを入れる始末(@_@;)

Imgp0216tr Imgp0218 Imgp0219

そんな暑い中、Vientoのおふたりは演奏されました。

Imgp0280 Imgp0250

第二部に、宮崎学園高校吹奏楽部の演奏がありました。

Imgp0286 Imgp0292 Imgp0297

第三部は、Vientoの演奏でした。

時折風がふいていました。

気持ちいい風だったョ・・・と、万里さんの言葉。

炎天下でお疲れ様でした。

Imgp0314

宮崎駅の夜景を後にして、ノンビリと帰途につきました。

25.05.11b 春の宴 志娥慶香&藤川いずみ

Save0105 Imgp0100t

熊本城本丸御殿 春の宴 の中に、志娥慶香&藤川いずみさん出演がありました。

Imgp0102r Imgp0090 Imgp0104

おしゃべりも交えながら「ザ・ソウル・オブ・クマモト」等数曲演奏されました。

Imgp0124

柱とか触れないでください等のなかで聞く音楽、違った雰囲気でした。

外国の方々もライブ終了後、興味津々に箏とか触れていました。

25.05.11a カルデラ音楽祭

Save0102_3

阿蘇カルデラで、音楽を表現したい人々で始められた音楽祭です。

私が知っている方々が、出演されるのことで行ってきました。

Imgp0065 Imgp0067

Imgp0070 Imgp0082 Imgp0085

会場に着いた頃、プチミントさんの演奏があっていました。

2013年5月 6日 (月)

25.05.05 Viento くすのきコンサート

Imgp9952 Imgp9957

世間は、ゴールデンウィークの真っ只中で郊外は渋滞中。

都心の穴場ようなところで、くすのきコンサートと題しておこなわれました。

伝統工芸館内は色々なコーナーがありそのひとつに、積み木で遊ぼうの

コーナーがありました。

んんっっ??誰だい??Vientoと作ったのは・・・?

ある人の作品ですが、よくできてますねぇ・・・(^O^)

Imgp9961r Imgp9962r

前回と違った場所でおこなわれました。が・・・

近づいてみると、万里さん目が・・・

ケガをされたそうで・・・サングラスかけてやりにくそうでした。

Imgp9991  Imgp9992

6月30日のリサイタルの時に演奏される曲が披露されました。

Imgp0045 

その後、休憩です。

スタッフがならべたそうで・・CDやパンフの並びが・・・絶妙・・・(@_@;)

Imgp0006 Imgp0014r Imgp0033

第二部は、13時30分からでした。

Imgp0037r Imgp0038

ラストは、コンドルは飛んで行く♪

踊る美紀ちゃん、おいおい大丈夫かよ(;一_一)

心配していた万里さん、最後まで大丈夫でしたぁ・・・(^^♪

25.04.29 Viento 高遊窯

Imgp9857tr Imgp9858 Imgp9859r

毎年恒例の高遊窯さんの窯開き。それにあわせてのVientoコンサートでした。

普通の人が家庭で日常的に使えるものを作りたいの想いで、

昭和58年に開窯してひたすら打ち込んでおられます。

Imgp9872r Imgp9876r Imgp9880r

皆、さわやかな風にあたりながら聞いています。

天気がよくて、日影になってないところはちょっぴり暑かったぁ・・・

Imgp9885r Imgp9893r

風鈴も気持ちよさそうに・・・その後休憩にはいりました。

Imgp9922 Imgp9901r Imgp9905r

第二部にゲストのトランスコンチネンタルDUOのコーナーがありました。

ところが演奏中は、なぜか虫達の撮影に夢中になってしまった。(;一_一)

あちゃぁ^ 演奏中の撮影が・・・(>_<)

Imgp9941 Imgp9942r

ラストは、いっしょに演奏でした。

Imgp9869

風鈴の音色に・・・うっとりしながら帰りましたぁ(^^♪

« 2013年4月 | トップページ | 2013年7月 »