« 2013年12月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年2月

2014年2月14日 (金)

26.02.13 三味線創作ジャズシンガー 金子純恵 ライブ

42108_2金子純恵さんは、私が応援している音楽家の関係者の

紹介で知りました。

三味線創作ジャズシンガーとなっていますが、簡単に

言うと三味線とジャズをごった煮した感じです。

金子純恵さんのHP見てみました。

http://www.sumiekanekomusic.com/

普段、アメリカを拠点に活動されていて今回初の

日本国内のツアーで、福岡からスタートのことで

                                       聞きにいきました。

Imgp32251960年から営業の老舗ジャズスポット、

「リバーサイド」にておこなわれました。

HPがありますのでご覧ください。

http://www.jazz-riverside.jp/

今回の全国ツアーの内容書かれた記事があると

金子純恵さんが紹介してありますので、こちらも

ご覧ください。

ディスクユニオンのHPです。

http://diskunion.net/jazz/ct/news/article/10/42108

Imgp3229_2

20時、金子さんのあいさつから始まりました。

Imgp3234_2 Imgp3237 Imgp3246

今回の福岡ライブのメンバーです。

Imgp3259

今回のスペシャルゲストと金子さんが紹介です。尺八奏者とのコラボです。

Imgp3261_4 Imgp3267_2

1セット終了後、金子さんが足を運んでくれた方々との談笑です。

私も、ノンアルコール飲みながら語らいました(^^♪

Imgp3268 Imgp3275_2 Imgp3276

話はつきませんでしたが、2セット目スタートです。

Imgp3295 Imgp3298 Imgp3301_4

ライブ終了と思いきや、アンコールの続出・・・

アンコールは、天城越え♪

金子さんの手にかかると、こんな感じになるんだぁ・・・ 

Imgp3227

最後にCDにサインをしてもらいました。

まだまだお話をしたかったんですが、最終電車が・・・

次回機会があったら、また行ってみたいなぁ・・・

一部画像が拡大できないのがありますので、ご了承ください。

今回の撮影は、許可を得ています。

 

2014年2月 3日 (月)

26.02.01 Viento 冬あかり

Imgp3147r Imgp3173
Vientoのお二人から、ピアノ等の指導を受けている方々の発表会がありました。
私の知り合いが出演のことで、聞きにいきました。
その後、西原村へ車を走らせました。
冬あかりの会場の手前で、俵山デミセ祭りをちょっとだけのぞいてみました。
こちらも知り合いが、出店しているのことで・・・

Imgp3203 Imgp3196r
西原村萌の里の冬の風物詩、冬あかりです。
天気予報によると、18度まで気温があがるのことでしたが
夕方近くで山の中腹なので、少し寒かったけど・・・
なんだか毎年暖かくなっているような・・・

Imgp3176r Imgp3180r
臨時駐車場から見た景色です。
ステージでは、Vientoコンサートの最中

Imgp3183r Imgp3185r Imgp3187
Vientoコンサートそっちのけで、冬あかりを激写・・・

Imgp3198_3 Imgp3213r Imgp3214r
第二部で、やっと落ち着いて聞きました。
「ふるさと」他、ラストは「コンドルは飛んで行く」で締めくくりました。
Imgp3224
雨が降るかもと天気予報が・・・なんとコンサートが終わる頃ポツリポツリと・・・
なんといいタイミングでしたぁ(^.^)/~~~

























« 2013年12月 | トップページ | 2014年4月 »