« 26.02.13 三味線創作ジャズシンガー 金子純恵 ライブ | トップページ | 26.05.06 志娥慶香 九州芸文館 »

2014年4月16日 (水)

26.04.13 第4回命の音楽チャリティコンサート

2014_3 _1_1_3 _1_1_5

「微力を、続ける。 ~想いをつなげあって、届けたい~」

その願いの元、東日本大震災被災地ならびに被災された人々のおもいに
より添う活動としてはじめた「命の音楽チャリティコンサート」
第4回目を迎えることができました。


Imgp4994_2 Imgp5000r_2 Imgp5009r_2

時間まで大震災被災地のDVDが流れていました。
幕があがると、いきなりタップの音が・・・
タップダンサータケオさんがタップの音を軽やかに・・・
オープニングをかざってくれました。

Imgp5013r_2

司会進行はイートン伊東さんにお願いしました。
続いて、主催者の代表が東北現地視察の模様を
交えながら挨拶されました。

Imgp5021_2 Imgp5026r_2 Imgp5033r_2

まずは、講演です。
一般社団法人 震災復興支援協会 つながり の代表理事であります
勝又三成さんにお願いしました。
被災地の様子など、スライド交えながらお話していただきました。

Imgp5040r_2 Imgp5048r_2 Imgp5057r_2

続いて、つながりシーモンキー統括リーダーであります
三浦君のお話です。
自分たちの海水浴場をきれいにしたい思いで活動されてます。
漁師でもあり一人前に漁船をもつ、りっぱな高校生でもあります。
会場のお客様は真剣に聞かれ、メモされている方もおられました。

Imgp5063r_2 Imgp5075r_2 Imgp5095r_2

コンサート一部のはじまり・・・
栗谷かずよさん、柳原由佳さんの演奏です。
柳原さんは、栗谷さんがよんだらしくこの日の為に大阪から
おいで下さいました。

Imgp5091r_2 Imgp5102r_2

途中、タケオさん登場。
栗谷さんもリズミカルにタップダンス(^^♪

Imgp5106_3 Imgp5110_3

休憩です。
浪江町、南三陸町の被災地の方々思いのこもった作品です。
皆さん、手にとって買い求めていました。
この画像は拡大できませんので、悪しからずご了承ください。

Imgp5116r_2 Imgp5120r_2

コンサート第二部のはじまり・・・
高崎裕士さんです。

Imgp5129r_3 Imgp5136r_2

急遽、プログラムの変更あり・・・
被災地の方々を思いやって・・・「ふるさと」を会場の皆さんと
一緒に歌いました。
Imgp5146r_2 Imgp5141r_2 Imgp5150r_2

アンコールがかかりました。
出演者全員で演奏・・・タップも軽やかに・・・
後でお聞きしたら、当日リハしてのぶっ続け本番だったので
冷汗だったと話されていました。

Imgp5172_2 Imgp5175r_2

終わってから、サイン会、物品販売等がありました。

一抹の不安かかえながらも迎えたコンサート・・・
フタを開けてみると、今までの最高の協賛金等があつまりました。
ボランティアの方々の力があり、本当にありがとう。
今回は高校生のボランティアもあり素晴らしいコンサートでした。
今回かかわった方々、やり遂げた充実感でいっぱいでした。

今回のホール内での撮影は、許可を得ています。
画像の無断転用・加工はご遠慮ください。





















 

« 26.02.13 三味線創作ジャズシンガー 金子純恵 ライブ | トップページ | 26.05.06 志娥慶香 九州芸文館 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202565/59478883

この記事へのトラックバック一覧です: 26.04.13 第4回命の音楽チャリティコンサート:

« 26.02.13 三味線創作ジャズシンガー 金子純恵 ライブ | トップページ | 26.05.06 志娥慶香 九州芸文館 »