« 26.08.30 Viento 天明ホール | トップページ | 26.09.27 音と光の祭典 Viento »

2014年9月13日 (土)

26.09.12 赤の音楽祭2014 栗谷かずよ

Mxm503n_20140630_111515_001 Mxm503n_20140630_111556_001 Imgp7227

ミカ・ストルツマンさんは天草出身で、現在ニューヨークを拠点として活躍されている
マリンバ奏者です。
過去天草で、
天草国際音楽祭「アイランド・マジック」を企画・運営されています。
そして今回、ミカさんが50歳の記念に国際的な音楽祭を立ち上げました。

ブラジルからサノバのスーパースターMarcos Valleマルコス•ヴァーリと
クラリネットの巨匠Richard Stoltzmanリチャード•ストルツマンを
招いてのコンサートでした。
画像のお菓子は、今回の為に作られたお菓子です。個数限定でした。

Imgp7228 Imgp7229_2 Imgp7243r

開演前のロビーでは、ミカさんマルコスさんそして栗谷さんのCDが販売されていました。

Imgp7233

第一部開演前です。
第一部は、ミカさんとリチャードさん二人だけの演奏でした。
ミカさんが登場する前にスクリーンが・・・
「ミカさんに内緒ですよ、みんなでハッピーバースデーを歌いましょう・・・」
そしてサプライズでみんなで祝いました。12日が誕生日です。
「台本に書いてないよう・・・」と嬉しい悲鳴でした。
マリンバ、クラリネットの音色、そしてスクリーンに流れる映像にうっとり・・・。

Imgp7242

第二部は、マルコスさんが登場。
世界最高峰のレジェントにすごい盛り上がり・・・
ボサノバのトップスターの演奏にノリノリ・・・

Imgp7273r Imgp7283tr Imgp7294r

そして演奏が終わりスクリーンに・・・??
「皆さん、ほっぺたに赤いシールを張りましょう」
これのことだったのか・・・入り口で渡されたたのは…(^.^)/~~~
くまもんだぁ・・・会場が盛り上がること撮影会になりました。
その後、演奏者たちはほっぺたにシール張って演奏。
サプライズありの世界最高峰の演奏にバックスクリーンの詩情的な映像に
とっても素敵で感動しました。
撮影会の後の演奏で、私が応援している栗谷かずよさんのみ写しました。















« 26.08.30 Viento 天明ホール | トップページ | 26.09.27 音と光の祭典 Viento »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202565/60306992

この記事へのトラックバック一覧です: 26.09.12 赤の音楽祭2014 栗谷かずよ:

« 26.08.30 Viento 天明ホール | トップページ | 26.09.27 音と光の祭典 Viento »