« 26.09.12 赤の音楽祭2014 栗谷かずよ | トップページ | 26.10.11 みずあかり 志娥慶香 »

2014年9月28日 (日)

26.09.27 音と光の祭典 Viento

0000082 Imgp8018 Imgp8022r
中国革命(いわゆる辛亥革命)の父・孫文、なんと荒尾生まれの宮崎四兄弟が
支援に動いていました。そんな地元の偉人を思い浮かべながら、毎年地元の
方々が「音と光の祭典」として、手作りでやっておられます。

Imgp8025r Imgp8034r Imgp8036r
プログラム次第は、14時から始まっているそうです。
時間の都合で、キャンドル点灯式からみました。
行灯も地元の方々が作られました。

Imgp8045 Imgp8060r Imgp8061r
今年はVientoを招いておられました。
「息吹」から始まりました。

Imgp8064r Imgp8067r
初披露の演奏がありました。
TVPが踊ります・・・「一本の道」

Imgp8098r Imgp8097r
万里さんが手にしているのは・・・
美紀さんを竹灯籠の間から・・・

Imgp8101r Imgp8106r Imgp8107r
昔、炭鉱があったことを・・・
苦労した人々をわすれてはならないと・・・万里さん語ります。
「あなたを忘れない」

Imgp8118r Imgp8121r Imgp8126r
ふるさとの思いを熱く語ります・・・万里さん。

Imgp8132r Imgp8139r
ラスト曲、TVPが踊ります。
「嵐のち花日和」

Imgp8147r 
アンコールがありました。
「コンドルは飛んで行く」でした。

Imgp8057 Imgp8078r Imgp8152
会場内はいろいろなオブジェがありました。





























 






















« 26.09.12 赤の音楽祭2014 栗谷かずよ | トップページ | 26.10.11 みずあかり 志娥慶香 »

コメント

いつもありがとうございます(^^)/

写真、FBでご紹介させていただきました・・・
事後報告で申し訳ありませんm(__)m

また、vientoさんのコンサートでご一緒出来るといいですね!!

381さん、他の方に私のブログ紹介していただき
ありがとうございますm(__)m
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています(^.^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202565/60389401

この記事へのトラックバック一覧です: 26.09.27 音と光の祭典 Viento:

« 26.09.12 赤の音楽祭2014 栗谷かずよ | トップページ | 26.10.11 みずあかり 志娥慶香 »