« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年3月

2015年3月23日 (月)

27.03.22 Viento フードパル、山ノ神まつり

Imgp1150 Imgp1154r Imgp1178
まずは、フードパル熊本から・・・(^^♪
アンデス音楽デュオと紹介されていたので、それにちなんだ曲を
中心に演奏されました。

Imgp1160r Imgp1161r Imgp1166
もう一曲いい?で、「コンドルは飛んで行く」で終わりました。
色々なハプニングもありましたが・・・さすがに書き込めないm(__)m
終わったあとは、フードコーナーで食したりフリーマーケットをのぞいたり・・・
のんびりしました。

Imgp1189 Imgp1203r Imgp1217
次の日の神まつりの会場に行く途中、こんなところに立ち寄りました。
私の友人の娘さんが、吹奏楽部卒業ということで定期演奏会でした。
素晴らしい演奏に、鳥肌がたち感動しました。

115225164319 Imgp1245
神事が厳かにおこなわれました。
予定通り行われたのは、数年ぶりと言われました。
天候不順で、延期または中止が最近続いてました。

Imgp1256r Imgp1262 Imgp1269
まずは、「息吹」から始まりました。
TVP出演で、「火の鳥」
TVPジュニア出演で、「風と雨とススキのダンス」と続きました。

Imgp1275r Imgp1283
沈む行く夕日を見ながら・・・
新曲が披露されました。
なんとTVPが仮面をかぶり後ではずすシーンがあり、
不思議なメロディーとともに、ギョツ!! 「火送り」でした。

Imgp1297 Imgp1303
消防団員他みんなが見守るなか、火が入れられました。

Imgp1312 Imgp1328 Imgp1331
徐々に火の勢いが・・・

Imgp1339 Imgp1340
火の勢い見ながら、演奏が始まりました。
TVPも出演して、「火の鳥」・・・

Imgp1349 Imgp1364r
ラストは、「コンドルは飛んで行く」でした。

Imgp1355
火の勢いがすごく、バチバチ音を立て怖いくらいでした。

ということで、
朝から晩まで音楽三昧の一日でしたぁ(^^♪












































































2015年3月15日 (日)

27.03.08 熊本電鉄

11046421_1023368217677293_781630544
某団体の撮影会の為、熊本電鉄へ・・・
ところが、当日は5102Aの引退記念撮影会があるのことで早目に・・・

Imgp0750r Imgp0765
3月14日のダイヤ改正で、高架になる上熊本駅で下りて撮影。

Imgp0781 Imgp0797r
北熊本では、多数の方々が撮影に来ていました。
その後、某団体の撮影会に臨みました。

11001616_1022714054409376_140519850 Imgp0968 Imgp0971r
撮影会が終わり、ラストランへ臨みます。

Imgp0974 Imgp0977 Imgp0982
上熊本駅での様子

Imgp0987 Imgp0991r
花と絡ませて・・・
後追いしたら、丁度新幹線電車と遭遇・・・
韓々坂駅付近

Imgp1005r Imgp1015r Imgp1038
池田駅近くにて・・・
坪井川公園駅でラスト撮影

Imgp1054 Imgp1070r
とうとう最終電車、到着。
報道陣他が見守る中、簡単なセレモニー・・・
花束贈呈やらあいさつ等おこなわれました。
表示等にも・・・
拍手に送られ、車庫へと走りました。
















































« 2015年2月 | トップページ | 2015年5月 »