« 2015年3月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年5月

2015年5月 7日 (木)

27.05.04 Viento 萌の里

.Imgp2006 Imgp2026 Imgp2028
恒例のGWの萌の里イベント、4日はVientoの演奏です。
生憎と雨雨・・・それでも傘をさしても聞いてくれるお客様がいました。

Imgp2012 Imgp2015
後ろから激写。
TVPが踊っています。

Imgp2018 
山の音楽家 全員そろってませんが…(^^;)

Imgp2041 Imgp2042 Imgp2050
11時からの演奏が終わりました。
花畑はポピーが咲き始めました。
草花たちは、雨にうたれていきいきしていました。
そして、13時からの演奏が始まりました。

Imgp2057
本日、ソロデビュー・・・
Vientoのお二人もハラハラしていましたが、堂々と太鼓を叩いてました。

Imgp2076 Imgp2089 Imgp2098
本日は、TVPたちもまじかで激写。
最後にVientoお二人と記念写真・・・(^O^)/

当日はあいにくの雨でしたが、キリ雨状態だったのでTVPもなんとか
踊っていました。






































2015年5月 6日 (水)

27.04.29 Viento 高遊窯

Imgp1829 Imgp1830 Imgp1832
高遊窯が毎回Vientoをお呼びしてのコンサート、今年で10回目です。

Imgp1849 Imgp1850 Imgp1852
さぁ始めますヨ・・・の声で構えていたら・・・
記念写真を・・・撮ってくれ~~っ!
やっと始まりました。まずは窯元の宇高さんの挨拶

Imgp1858 Imgp1862 Imgp1863
「森~三部作~」から始まりました。
いつもその中の息吹のみなので、ひさしぶりにフルで聞きました。

Imgp1878 Imgp1880
「阿蘇の恋唄」 皆さんじっくりと聞いておられます。
今、阿蘇駅で列車が来ると流れているそうですが・・・私はまだ(≧◇≦)

Imgp1891 Imgp1901 
「火の鳥」 TVPが踊ります。
「山の音楽家」 チビッ子TVPが踊ります。

Img011 Imgp1884 Imgp1841
休憩中は色々な出店をのぞきました。
チラシのコーナーは、東北大震災のチャリティコンサート実行委員会が
カレンダーを作成されています。
Vientoも出演し、寄稿もされています。
私は、ホットドッグを食しました。うまか~~っ(^O^)/

Imgp1915 Imgp1918
休憩後、「キョウバイキル」から・・・

Imgp1929r Imgp1933
いつも万里さんが、荒川静香さんの・・・曲で・・・と話されますが・・・
曲名が・・・ユーレイズ・・・?だったかな(-_-;)

Imgp1948 Imgp1957
ラスト曲、「嵐のち花日和」

Imgp1966 Imgp1970_2
アンコール曲は、「コンドルは飛んで行く」でした。
なんと更にアンコール曲、「ありが10ぴき」

Imgp1983 Imgp1990
最後に、宇高さんの挨拶
今回でこのようなコンサートを終わりますと・・・
色々な思い出がありますが・・・みんな寂しそうでした。

後片付けも終わり、シートがかぶされました。
いつか復活することを願って・・・
丁度その頃、名残り雨が降ってきました・・・








































































2015年5月 5日 (火)

27.04.12 命繋ぐ思いチャリティーコンサート

Img009 Img010
平成23年、東北大震災が起きました。
被災地の支援に何か出来ないか、そのような想いでチャリティーコンサートを
始めました。
平成25年、実行委員のメンバーで視察に行き未だに支援が必要なことに
ショックを受けました。
月日が流れ風化されつつありますが、東北の現状を忘れてほしくない
そのような想いでチャリティーコンサートを開きました。

Imgp1532 Imgp1533r
今回のチャリティーの支援先、つながりさんがグッズを持って駆け付けてくれました。
今も東北へボランティアとして足を運んでいる方が、現地の様子などを
説明してくれています。

Imgp1606r Imgp1607r Imgp1635_2
まずは第一部として講演です。
一般社団法人復興支援協会つながり魚竜代表理事の勝又三成さんのお話です。
未だにがれき等残っている現状をスライドを交えながら、お話していただきました。

Imgp1616 Imgp1615 
続いて、シーモンキー学生ボランティアとして動いている高校三年生の
三浦君のお話です。
高校生ながら被災にあってもなおでっかい夢を持って堂々として話している姿に、
会場のお客様は圧倒されながらも熱心に聞いておられました。

Imgp1626 Imgp1630 Imgp1632
最後に勝又さんが、つながりの活動等を話されました。
その活動が認められ、表彰もされました。

Imgp1650r Imgp1675r
休憩をはさみコンサートの始まりです。
まずは、聖歌隊集団として活動している「MVSクワイア」の豪華迫力ある
歌声から始まりました。
そしてタップダンサーとして活躍中の「Takeo」さんとのコラボもありました。

Imgp1681r Imgp1693r
続いて熊本在住のシンガーソングライターと活躍中の「上村正人」さんです。
途中、ギターとの音声接続が悪く直接マイクでギターの音を拾うような
ハプニングもありましたが、迫力ある歌声を聞かせてくれました。

Imgp1725r Imgp1736r Imgp1737r
最後に地域密着型アーティストととして活躍中の「MICA」さんです。
熊本の歌姫とあって元気一杯の歌声を披露されました。

Imgp1758r Imgp1760r Imgp1763r
ラストアンコールとして、「上を向いて歩こう」を出演者全員で歌いました。

Imgp1781r
主催者を代表して岩橋さんのお礼の挨拶で締め括ろうとした時、
勝又さんがサプライズとして登場。
お礼のの花束に岩橋さん、涙目でした。

こうして皆の想いを形にすることが出来て良かったと思いました。






















































« 2015年3月 | トップページ | 2015年8月 »