« 27.08.01 Viento 世界遺産大牟田 | トップページ | 27.10.19 網田神社例大祭 »

2015年9月21日 (月)

27.09.20 大分トレインフェスタ

PhotoImgp3497 Imgp3513
大分でトレインフェスタがあるのことで、お出かけしました。
沢山の人出で賑わっていました。

Imgp3507 Imgp3524 Imgp3530
特別な列車も運転されました。
がちゃ列車と485系電車でした。ヘッドマークは前後で違っていました。

Img211 Img212
大分県で9月末までデスティネーションキャンペーンが行われています。
その中からトイレンナーレのイベントを選びました。
要するにトイレのアート化です。
トイレを見ながら街並みを見て歩こうという企画でした。

Imgp3561 Imgp3562
公衆トイレをアート化すると・・・

Imgp3586 Imgp3588
ある寝装店のトイレ、テーマは「目」
壁に写されたスクリーン、種明かしは模型にでした。

Imgp3571 Imgp3570 Imgp3608
街中はアートトリックもありました。
担当者から教えてもらいました。
ガレリア竹町通りの夕照が綺麗のことでしたが、23日頃が綺麗になるの事でした。

最初の予定では午前中車両基地、午後からは臼杵・佐伯でもと思っていました。
かえって街中のイベントでよかったなぁと思いました。









































« 27.08.01 Viento 世界遺産大牟田 | トップページ | 27.10.19 網田神社例大祭 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202565/62323135

この記事へのトラックバック一覧です: 27.09.20 大分トレインフェスタ:

« 27.08.01 Viento 世界遺産大牟田 | トップページ | 27.10.19 網田神社例大祭 »