« 2016年11月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月 6日 (月)

29.02.05 西原村冬あかり viento

16473274_374273406290875_20099520_2 Imgp0080r Imgp0083
西原村の冬の行事として「冬あかり」があります。
去年の熊本地震でおおきな被害があったので開催が危ぶまれていましたが、
関係個所の努力でなんとか開催出来ました。
ただ、当日は雨が降ったりやんだりで気をもみましたが…(≧◇≦)
漫画家の川崎のぼる先生より、被災地を元気と勇気をづける為絵を描いて
もらって頂いたのが飾ってありました。

Imgp0088 Imgp0093
直前までの雨の為、たくさんの方々作った作品が飾られず残念ですが・・・
それでも冬あかりらしい雰囲気になりました。

Imgp0110r Imgp0124 Imgp0126
時間になり、Vientoの演奏が始まりました。

Imgp0119 Imgp0130 Imgp0138
TVPのメンバー達も元気よく踊ってくれました。

Imgp0155 Imgp0173
Vientoの演奏が終わり、トランペッターの音色にウットリ・・・(^^♪

Imgp0177 Imgp0186 Imgp0203
第二部、TVPメンバー全員での踊りで始まりました。
そして「キョウバイキル」・・・
ラストは、「コンドルは飛んで行く」でした。

今回の冬あかり、万里さんは震災の事色々な思いで語っておられました。
キズつきながらも復興していることを・・・
































« 2016年11月 | トップページ | 2017年3月 »