« 29.02.05 西原村冬あかり viento | トップページ | 29.05.01 ERIKA 浄泉寺お寺Jazzコンサート »

2017年3月 5日 (日)

29.03.04  運転初日のかわせみやませみ

Img453
3月4日のJRダイヤ改正から肥薩線を走る(かわせみやませみ)運行開始初日の
様子を見て歩きました。

Imgp0368 Imgp0386 Imgp0397
6時50分から出発式がはじまりました。
テープカット、出発合図と続きました。

Imgp0388 Imgp0409
式典が終わったら早々と撤去、慌てて写真を撮った(^^;)
新幹線口にはおおきなポスターがありました。

Imgp0434 Imgp0440 Imgp0446
出発式で見送った列車が帰ってきました。
折り返しの3号に乗車します。車内はすごか~~~(@_@;)

Imgp0465 Imgp0480 Imgp0487
途中唯一の長時間停車駅、一勝地に着きました。
大賑わいでした。
本来は、人吉まで行って歓迎イベントを見たかったですがここで下車しました。
球磨村のゆるきゃらも見れました。

Imgp0489 Imgp0494 Imgp0501
駅前のイベント風景です。
折り返し熊本行きがはいりました。
ひょっとこおどりが披露されました。

Imgp0507 Imgp0514 Imgp0526
普通列車で人吉へ
途中の渡駅の様子です。
人吉駅前はイベントで大賑わいでした。

Imgp0541
本日のかわせみやませみの指定券は全部売り切れで、帰りは普通列車で
帰りました。途中の瀬戸石で人吉行きの列車と離合しました。


















































« 29.02.05 西原村冬あかり viento | トップページ | 29.05.01 ERIKA 浄泉寺お寺Jazzコンサート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202565/64973893

この記事へのトラックバック一覧です: 29.03.04  運転初日のかわせみやませみ:

« 29.02.05 西原村冬あかり viento | トップページ | 29.05.01 ERIKA 浄泉寺お寺Jazzコンサート »