« 2017年3月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年5月

2017年5月17日 (水)

28.11.26 Vientoリサイタル 美祢市

Img478 Imgp8435 Imgp8439
Vientoリサイタルが秋吉台国際芸術村ホールにて行われました。
ホール内の複雑な作りにビックリ(@_@;)
秋芳洞内をイメージしたそうです。

Imgp8493 Imgp8496 Imgp8504
まずはフラダンスから始まりました。
フラダンスの画像のアップは差し控えさせていただきます。
ビエント第一部が始まりました。
「山の音楽家」「故郷」「火の鳥」と万里さんの語りもまじえながらの演奏です。
途中TVPメンバーも踊ります。

Imgp8518 Imgp8519
「糸」を演奏する前に語りが・・・(^^♪

Imgp8522 Imgp8535_2 Imgp8539
美紀さんが秋芳洞を訪ねてイメージして曲が出来ました。
「秋芳洞~時空の彼方」「秋吉の風」
ゲストとして、福嶋由記さん川原一紗さんが招かれました。
お二人歌い方がまったく違いますが・・・
素晴らし~い!!絶妙のハーモニーでした(^^♪

Imgp8548 Imgp8550_2
休憩中です。
12月の熊本でのリサイタルで発売開始ですが、
特別にここで先行販売です。
休憩中ですが、お花もライトアップされて綺麗でした。

Imgp8559
第二部は、マジックショーから始まりました。
画像のアップは差し控えさせていただきます。
「南国の夜ーフラダンス」 Vientoにあわせて優雅な踊りです。

Imgp8567 Imgp8578
川原一紗さん歌う「浜辺の歌」
福嶋由記さん歌う「YouRaiseMeUp」
お二人の歌声に聞き惚れましたぁ~~(^^♪

Imgp8585 Imgp8588 Imgp8594
「波濤に挑む~海都ムナカタ」
指揮者として初めて見るような美紀さんのタクトにあわせて太鼓の響きから・・・
そしてお二人のハーモニーもまじえて・・・

Imgp8618 Imgp8629
リサイタルのラスト曲「断崖の翼」

Imgp8634 Imgp8637
アンコールがありました。
「コンドルは飛んで行く」

Vientoリサイタルin美祢 素晴らしい~~と感動の嵐が・・・

Imgp8657 Imgp8659
感動的なリサイタルであった夜の芸術村を後にして・・・
まるで終わったのを見届けるかのように雨が降り出しましたぁ(^^;)
向かった先は・・・雨の夜のライトアップ、山口の五重塔でしたぁ
今夜は山口市内にお泊まり・・・(^^♪
















































2017年5月 6日 (土)

29.05.05 Viento 熊本県伝統工芸館

Imgp1177 Imgp1178 Img474
熊本城二の丸駐車場から工芸館まで加藤神社参拝して、てくてくと歩きました。
GW明けから大天守をシートで覆い解体作業を始めるとかで貴重な一コマです。

Imgp1181 Imgp1184 Imgp1186
工芸館も地震で被害に遭われたそうですが、なんとか開館にこぎつけたそうです。
祝を込めて、「戦人」から始まりました。

Imgp1202 Imgp1229
TVPも出演しました。
チビTVPまじえて、「野の花たちの歩む道」
4名で「火の鳥」

Imgp1239 Imgp1246
あゆちゃんも頑張ります
「海都ムナカタ」

Imgp1259 Imgp1264
「断崖の翼」

Imgp1270 Imgp1278
アンコールの声が・・・(^^♪
「コンドルは飛んで行く」

Imgp1289 Imgp1290
今回は、本日出産予定日の方が駆けつけていたのでみんなビックリ・・・
久しぶりお会いする方々もあり、コンサート終わってからも暫し
おしゃべりに夢中のさわやかなひと時でした(^^♪
















































2017年5月 2日 (火)

29.05.01 ERIKA 浄泉寺お寺Jazzコンサート

Img461Img462Imgp1011
お寺でJazz?? どこでと思ったらなんとVientoをお呼びしてコンサートを開いた
お寺でした(@_@)
同じみやま市出身とかで興味を持ったので聞きに行きました。

Imgp1026r Imgp1033r Imgp1043r
仙道さおりさんのユニークな挨拶で始まり~(^^♪

Imgp1051r Imgp1061r Imgp1064r
さおりさんの動きにみんな釘づけ(@_@;)

Imgp1090r Imgp1093
第一部ラスト、またもやさおりさんが・・・
そして休憩中CD買ったりしてみんな思い思いに・・・

Imgp1095r Imgp1110r Imgp1115r
時間がきたので始まり・・・(^^♪
Artさんのソロピアノあり・・・

Imgp1156r Imgp1165r
第二部、終わりかけパーンと花火・・・
アンコールもありました。

Imgp1172 Imgp1174r
終了後サイン会・・・
本日の出演者全員でポーズ

今回のコンサートは、みやま市出身でアメリカNYで活躍されてるERIKAさんや
日本を代表するパーッカションニスト仙道さおりさんら一流のプレイヤーの演奏が
聞けて良かったです。
ユニークなお話やらパフォーマンスがすごかったぁ~~



















































« 2017年3月 | トップページ | 2017年8月 »